lol 海外リーグ雑感

lck lcs lec lpl などlol海外リーグについて語っていきます

riftrivals 決勝

昨日rift rivals決勝中国代表 vs 韓国が行われました。



結果は

韓国代表 3-1 中国代表

で、韓国初のrift rivals優勝となりました。



いやー、それぞれの試合に見応えがありましたが、ついに韓国はrift rivalsのトロフィーを手にしましたね。

勝利したkz skt dwgはそれぞれ中心選手が活躍しました。



初戦ig相手のkzはdeft rascal
2戦目top相手にsktはfaker clid
4戦目jdg相手にはなんと言ってもnugri

が素晴らしいプレーを見せてくれました。




特にsktファンの私にとっては、top相手に序盤から積極的にリードを広げる動きができていてホッとしました。

よく言われる話ですが、sktの場合は特にclidのプレーの成否がチームの序盤戦の鍵を握ると言っても過言ではありません。

そのclidがmsi以降一部では自信を喪失したとも言われ、パフォーマンスを落としていました。

それに伴ってチームも5連敗と惨憺たる状況でした。それがrift rivals前に2連勝と上向いたようにも見えたんですが、まだ確信の持てない状況。

そんな中でのrift rivalsでのパフォーマンスであったため、とても嬉しく思いました。

このまま状態が上向いて是非、worldsでも暴れてもらいたいと思います。



完全に話がそれましたが、2017年もrift Rivalsは中国が勝ち、wcsで韓国相手に散りました。

よってrift rivalsの勝利や敗北は直接的にリーグ間の覇権には関係ないといえます。

ようはwcsが本番ってことですね。

どのチームも確実に得られるものがあったと思うので、是非このあとのリーグ戦やwcsでそれを見せてもらいたいなと思います。

では。