lol 海外リーグ雑感

lck lcs lec lpl などlol海外リーグについて語っていきます

lolがやりたい

もう1月以上lolをやってません。

家にlolをやる環境がないせいです。

普通は1月も経ったら逆にやる気はなくなりそうなんですが、時間が経てば立つほど恋しくなりますね。

未だになぜlolはこんなに面白いのか気になります。

度々考えることがあるのですが、しっくりこないんですよね。



とりあえず考えたのは、

1アクションと戦略性の融合
2ストレス性
3難易度

ってところですね。

1に関しては格闘ゲームのようにアクション一辺倒ではなく、マップ内のミニオンや他のプレイヤーの配置などを考えつつ行動するところですかね。

2に関しては、lolをやっていれば誰でもわかることでしょう笑

チームゲームゆえに自分自身の裁量が少なく、思い通りに物事が運ばないところですね。

人間は届きそうで届かないものに一番夢中になるそうなので、自分はこのレートにふさわしくない!
と思ってる方ほど思い通りに勝てないと夢中になってしまうと思います。


3に関してはシンプルに飽きないというところですね。

難易度といっても2つあって一つは相対的、もう一つは絶対的なものです。

急に飽きたので次回続きは書きます。