lol 海外リーグ雑感

lck lcs lec lpl などlol海外リーグについて語っていきます

rift rivals 2日目

本日韓国、中国、台湾、ベトナムのrift rivals2日目が行われました。

なんと言っても注目は最終戦であった韓国skt vs 中国igの新旧世界王者対決ですね。

結果igの勝利になりましたが、fakerのスーパープレイもあって非常に楽しめました。

ゲームの展開としては序盤ニーコをキルしファーストブラッドをsktが獲得するも、the shyのニーコにkhanのカミールが全く対応できず終始igペースで試合は進みました。

しかし終盤the shyのthrowもあってファーストバロンでゲームエンドできず。

その後fakerのtpフランクからアジールのr→リーのrとccチェインが決まりace獲得、sktが反撃の狼煙を上げます。

が、結局最後までカミールとニーコの差は縮まらず、またteddyのカリスタも全く機能することなくlck今大会初の敗北となりました。

最後のセカンドエルダーもあと少しでスティールできそうな感じがあったんですが、惜しかったですね。

明日は台湾ベトナム連合 vs 中国のbo5があり順当に行けば中国 vs 韓国の決勝が見れるはずです。

bo5に関しては自由にチーム出場順を決められるので、同じマッチアップになるかわかりませんが今後も楽しみですね。

韓国復活印象づける優勝を期待したいと思います。